大阪の人気メンズ脱毛の、体験時におけるポイント
2016.06.19

大阪で人気のメンズ脱毛のお店

最近では男性向けの脱毛エステサロンが増えています。大阪には数多くのお店があり、仕事帰りや休日にも通いやすく便利です。エステやサロン、クリニックなどの違いによって脱毛方法も異なりますので、迷っている方は複数店施術体験してみて、事前説明を受けた上で比較するのがいいでしょう。体験する際は料金がかかります。お店を選ぶ際は、有名で人気のある所を選べば問題ありません。あまり聞き慣れないお店は顧客も少なく、アフターフォローや各種サービスが徹底されていない可能性があるため、避けた方がいいでしょう。ホームページを事前に確認してぜひ体験を予約しましょう。

メンズ脱毛のお店選びのポイント

脱毛には、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の3種類があります。それぞれの特徴に違いがあります。どの部位を脱毛するかによって適切な脱毛方法が異なりますが、ひげや口周りといった毛根が太くしぶとい部分を脱毛する場合はニードル脱毛か、レーザー脱毛をおすすめします。光脱毛はあまり太い毛は取り切れないため、足や腕といった比較的毛が細く、色の薄い部分に適しています。毛質や太さには個人差がありますので、できれば3種類の方法全て、実際に体験してみるのをおすすめします。ホームページには、そのお店の脱毛方法の記載が必ずありますので、調べてみてください。

メンズ脱毛の料金体系やサービスをチェック

大阪の人気脱毛サロンの料金体系やサービスを事前にチェックしましょう。1箇所の施術だけではなく、複数箇所のセットで契約すると割引になったり、アフターフォローが充実しているなど、最近は色々なサービスがあります。脱毛を開始するとなると、お店との長い付き合いになりますので、体験時は、担当スタッフの対応やサービスに対する姿勢もよく見ておきましょう。特にレーザー脱毛を行う場合は、医療機器の光出力の設定等、担当の医師の腕の良しあしが脱毛の結果を左右します。そういった施術面をよく見てください。

どのように仕上げたいか、のイメージを持とう

脱毛箇所を、どこまで脱毛したいのかや、どんな風に仕上げたいかのイメージを持つことをおすすめします。毛を根こそぎとりたいのか、少し薄くなればいいのか、またひげ脱毛であればどういったデザインにしたいのか、などイメージを持っておくことによって、お店側から最も適したサービスやアドバイスを引き出すことができます。大阪のメンズ脱毛のお店には、ひげのデザイン脱毛を行っている所も多いです。デザイン脱毛はニードル脱毛を提供しているお店に限ります。自分の中にある優先順位を明確にしておくと、メンズ脱毛のお店選びもスムーズになるでしょう。

▲ ページトップへ