メンズ脱毛の価格や施術内容
2016.07.13

メンズ脱毛とはどういう脱毛か

脱毛は女性だけがするものではありません。清潔感が重要視される現代では、メンズ脱毛が脚光を浴びています。メンズ脱毛はその名の通り、男性向けの脱毛のことです。施術する部位はヒゲや胸毛、アンダーヘアが人気です。男性が脱毛をするのに抵抗がある人もいますが、施術をした人はあまりの快適さに、もっと早く脱毛すればよかったという感想ばかりです。脱毛は毛の生え変わりに合わせて行うので、何度か施術を受ける必要がありますが、脱毛が終了すれば二度と毛は生えてこなくなります。これにより、お手入れが不要になります。

メンズ脱毛のメリット

男性だから、毛深くて当たり前という時代は終わりました。毛が生えていることで、不潔な印象を与えてしまうからです。脱毛することで、毎日のわずらわしい髭剃りの手間がかからなくなります。時間を有効に活用できるほか、カミソリ負けなどの肌トラブルもなくなります。スポーツをやっていてムダ毛が気になったり、パートナーが毛に抵抗がある場合にも脱毛することで精神的に楽になるケースが多いです。アンダーヘアの場合は、清潔に保てることが人気の理由で、においが気にならなくなったり、夏場の蒸れが解消します。

メンズ脱毛の価格について

メンズ脱毛の価格は高そうなイメージがあります。しかし、料金は細かく設定されているので、自分に合ったプランを見つければそこまで高い費用はかかりません。希望する人の多い、鼻下のヒゲ脱毛は1回の施術で5000~10000円ですが、5回や10回通えるコースにすれば、1回あたりの価格は安くなります。顎や頬といった顔のパーツも同じような価格です。胸毛の脱毛は1回あたり15000円程度、アンダーヘアはどこまで施術するかによって変わりますが、全体的に行うと1回につき30000円以上かかります。

メンズ脱毛の施術内容

脱毛は、いきなり施術をすることはありません。まず予約をとってから、カウンセリングをして毛と皮膚の状態を確認します。その後、パッチテストをしてお肌に異常がなければ施術に入ります。施術は脱毛機を希望する部位に照射していくことで進めていきます。太い毛や細い毛など、状態に合わせて施術が行われます。照射が終わると、お肌を消毒、鎮静のためのローションを塗って終了になります。施術後には仕上がりを確認でき、次の予約をとってから帰ることで、自分の予定に合わせた脱毛ができます。施術中などに気になることがあれば、その都度質問できます。

▲ ページトップへ