メンズ脱毛の回数について
2016.07.20

髭が濃いことで悩んでいるなら

髭が濃いことで悩んでいるという場合、メンズ脱毛サロンで施術を受けると良いでしょう。
メンズ脱毛サロンで髭脱毛をしたら肌が荒れたり、赤く腫れてしまったという話を聞いたことがあるかもしれません。
メンズ脱毛で髭の施術を受けると本当に肌荒れなどが起こるのかということですが、一時的に起きてしまうことはあります。
医療レーザー脱毛では、黒色の色素に反応するレーザーを照射し、毛乳頭や毛母細胞にダメージを与えるという仕組みです。
そのため毛穴や肌への負担もありますし、一時的に腫れなどが起きることがあります。

髭剃りが大変だと感じているなら

ちなみに、レーザー脱毛を受けた直後は髭は生えてきません。
脱毛してから2週間程度経つと少しずつ髭が生えてくるのですが、さらに2週間程度経つと肌も元の状態に戻っていきます。
それによって問題なく髭を剃ることができるようになります。
また、4回目くらいからは髭が細く薄くなっているため、髭剃りの回数をかなり減らすことができます。
自己処理の手間を減らしたい場合はそのくらいでも良いのですが、完全に髭のない状態にしたい場合は10回程度施術を受けることになるでしょう。
薄くするだけで良いなら施術の回数は少なくて済みます。

すぐに伸びる髭で悩んでいる

医療レーザー脱毛を受けて赤みや肌荒れなどが起きるのは仕方ないことなのですが、医療レーザー脱毛を受ける時は軟膏が処方されますし、メンズ脱毛サロンなどで脱毛を受ける時も軟膏を紹介されることが多いです。
サロンやクリニックの指示に従って軟膏を使えば、赤みはすぐに無くなりますし、一時的な肌荒れならそれほど気にする必要はないでしょう。
すぐに伸びる髭で悩んでいるという場合、医療レーザー脱毛を受けることで髭を完全に無くすことができます。
見た目の悪さにコンプレックスを感じているなら、脱毛を受けることで解放的な気持ちになれます。

回数無制限のコースがおすすめ

メンズ脱毛サロンで髭脱毛を考えている場合、回数無制限のコースがおすすめです。
男性の髭は太くて濃いのでかなり回数がかかってしまうことがあります。
髭を完全に無くしたい場合は通う回数も増えるのですが、回数無制限コースなら料金を気にすることなく何度でも施術を受けることができるのです。
施術の痛みや肌の負担が気になっている場合、フラッシュ脱毛を選ぶと良いでしょう。
フラッシュ脱毛は肌への負担が少なく、痛みもあまり感じない方法なので気軽に受けることができます。
しかし、クリニックよりも通う回数が多くなってしまうこともあります。

▲ ページトップへ