メンズ脱毛の種類と効果が現れるまでの時間
2016.09.15

メンズ脱毛の効果と人気部位について

メンズ脱毛で人気な部位として、まず髭があります。髭は毎日の髭剃りから開放することができ、人によって全てを無くす以外にも、一部デザインとして残したりといった利用の仕方もされます。
すね毛は女性に嫌われることが多く、ファッションとして脚の露出をする場合も多く、おしゃれな人を中心にすね毛の脱毛は人気があります。
ファッションだけではなく、清潔の問題や臭いなどの解消も目的とされます。陰部を脱毛することで蒸れや臭いを軽減し清潔に保つという理由でメンズ脱毛を利用する方も多く、ビジネスマン中心に利用されます。

メンズ脱毛の種類と効果について

メンズ脱毛では、黒い毛に反応する光線の熱の力を利用して毛母細胞を処理するレーザー脱毛、光脱毛、毛の生えている毛穴に極細の針を挿入して、電流を流し脱毛するニードル脱毛などがあります。
レーザー脱毛や光脱毛は、黒い毛にしか作用しないため、白髪には効果がないというデメリットはありますが、痛みが少ない方法です。
ニードル脱毛は、毛の色に関係なく脱毛することができますが、費用が高く、また痛みも強いのですが、短期間で脱毛することができる可能性が高い方法です。
それぞれの特徴を把握して選ぶことが大切です。

メンズ脱毛の痛みについて

メンズ脱毛の痛みは、毛が密集しているところや肌の色が黒い場合など、レーザーや光脱毛をすると痛みが強くなります。
また、脱毛する部位によっても痛みの感じ方が違います。
痛みが強い部分として、神経に近い痛みを感じやすい鼻下、皮膚の色が黒い陰嚢、ビキニラインの中央などが挙げられます。
痛みを感じにくいといわれているのは光脱毛ですが、人それぞれ痛みの感じ方は違いがあるため、一概に痛くないとは言い切れません。実際に痛いかどうかということは、自分で施術を受けてみてから初めてわかるものになります。

メンズ脱毛の効果や時間について

メンズ脱毛でなくとも言えることですが、施術で何回で効果が現れるのかということは、人によって異なります。人によってはなかなか効果が現れないということもあります。
また、ムダ毛を薄くしたいのか、それとも無くしたいのかということや、施術の方法によっても施術の期間や回数なども違います。
メンズ脱毛を行う際に、部位によっては効果が出るまでかなり時間や回数がかかってしまうこともあるため、濃い部分を脱毛する場合には、回数無制限などのコースがあるお店を利用するなどをすると脱毛の効果が現れるまで利用することができます。

▲ ページトップへ