自在に決めるメンズ脱毛
2016.09.18

男の脱毛は一つじゃない

最近は胸毛やスネ毛モシャモシャの男性は、何かと女性たちから敬遠されがちです。毛深い男は損をする、そんな風潮になってきました。メンズ脱毛がポピュラーになってきたのも、当然と言えるでしょう。
メンズ脱毛の特徴として、幅の広さというのがあります。女性の場合、ムダ毛は全て脱毛してしまい、ツルツルの肌にする方が多いのですが、男性の場合には、例えば男性に人気のひげ脱毛などすっかりツルツルに脱毛してしまう人から、ひげをデザインして残す人、残っていても目立たなくなればそれでかまわないという人まで様々です。その幅の広さがメンズ脱毛と言えるでしょう。

男性だってエステで優雅に脱毛しよう

メンズ脱毛を考えた場合、エステで脱毛するのか、それともクリニックで行うのか、という選択があります。エステで行われているものが、フラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛の特徴としては、パワーは弱いのですが肌に優しく痛みが少ない、という点があげられます。あまり体毛が濃くないという方、ツルツルにする必要はないが少しムダ毛を減らしたいという方、肌が弱いので脱毛効果よりも肌に優しい施術が良いという方には、このフラッシュ脱毛がおすすめです。
脱毛もさることながら、エステティシャンの熟練した技に浸れば、男性も心から癒されることでしょう。

何と言ってもパワーが大事

メンズ脱毛で最も人気のあるものに、ひげ脱毛があります。男性のひげというのは、太さもあり、毛根も他の体毛と比べて深いので、人によってはフラッシュ脱毛では高い脱毛効果が期待できないことがままあります。そんな場合におすすめなのが、クリニックで行う医療用レーザー脱毛です。医療用レーザー脱毛の特徴は、何と言ってもパワーが強いことです。毛根までしっかりとレーザーが届き、高い脱毛効果が期待できます。ただし、パワーが強い分ダメージも強くなりますので、アフターケアは念入りにしましょう。最も、施術場所はクリニックですから、その点は安心と言えるでしょう。

最も完璧な脱毛効果が期待できる方法とは

最も歴史が古い脱毛法にニードル脱毛があります。これは名前の通りニードルを毛穴の奥まで刺し、主にブレンド波を流して毛根を壊してしまう脱毛法です。このニードル脱毛の特徴としては、最も完璧に永久脱毛効果が期待できる、ということがあります。ただし、痛みも一番強く、また1本1本処理するので、それなりに時間がかかります。濃く、丈夫なひげを脱毛したい、ひげの形をデザインして脱毛したい、そんな場合におすすめの脱毛法です。麻酔を使えば痛みも軽減できます。
中々奥が深いメンズ脱毛の世界、それぞれの良さを生かして、理想の脱毛を実現しましょう。

▲ ページトップへ