ひげの悩みはひげ脱毛がおすすめ
2016.09.25

ひげ脱毛はこんな人におすすめ

ひげに悩みを抱えている男性の中には、ひげが濃いので何とかしたいという人を始めとして、ひげ剃りによる肌トラブルが絶えないという人もいます。毎日のようにカミソリを肌に当てるということは、肌を傷つけていることにもなります。肌表面の角質を削りすぎているために赤みやできもの、かゆみが発生するケースもあり、金属アレルギーを持っている男性になればカミソリの刃が肌にふれただけでも肌トラブルが発生しているのです。カミソリで剃らない習慣をつけるためにも、ひげは脱毛で処理してしまうことがおすすめです。

手頃な価格のサロン脱毛

近年では男性のひげ脱毛というと多く利用されているのがサロン脱毛です。ひげ脱毛にはさまざまな方法がありますが、手ごろな価格でひげの悩みを解決したいという人におすすめの方法です。永久脱毛までは出来ませんが、施術を受けていく毎に毛質が細くなって生えにくくなるので、普段の除毛処理を楽にすることができます。
サロン脱毛では、施術後に肌の手入れをしてもらえるというのもサロンならではのサービスです。今まで除毛によって肌がボロボロだったという男性でも、サロンのスペシャルなケアを受けることもプラスしてきれいな肌を作ることができます。

サロンで受けるニードル脱毛

脱毛サロンでは、光脱毛の他にもニードル脱毛が用意されていることがあります。毛穴に極細の針のようなものを刺し込み、電気を流すことによって脱毛をすすめていきます。光脱毛と違って永久脱毛もすることができる方法ですが、施術料金はサロンで行っていても高額になってしまいます。さらに、人の手によって作業が進められるので時間がかかってしまいますが、一本ずつ確実に処理をしてもらえるのでこれから先のひげに対する悩みを一気に解決することができます。
今日ではニードル脱毛を行っているサロンは非常に少ないので、先に調べてからサロンを訪問するようにしましょう。

クリニックで受ける医療レーザー脱毛

ひげ脱毛は、医療レーザー脱毛という方法もあります。クリニックでのみ行われている脱毛治療であり、サロンで受けることはできません。
レーザーを肌に当てるだけで、一週間程度たてば毛根から自然にひげが抜け落ちていきます。サロンでの光脱毛のような工程で行われますが、レーザーは強い光なので短期間で脱毛を完了させたいという人にはぴったりの方法です。
光が強いとなると肌の弱い人にとってクリニックのひげ脱毛は不安なものですが、医師がそばについているので何か肌トラブルがあった場合にもすぐに対処してもらえるので安心です。

▲ ページトップへ