メンズ脱毛をするなら永久脱毛で
2016.10.02

男性にも人気があるサロン脱毛

脱毛は多くの女性に利用されている施術ですが、近年では男性の中でも人気が出てメンズ脱毛サロンも多く出店をしています。
メンズ脱毛サロンのメリットとしては、男性だけのサロンなので女性の視線を気にすることなく自分の悩みを解決するために通うことができるという点があります。また、女性にはない男性ならではのメニューも用意されています。とくに、脱毛ではヒゲ脱毛に人気があり、毎日の手入れを楽にしたいと悩んでいる男性に多く利用されています。一般的なサロンでは光脱毛で行われていますが、中には永久脱毛ができるニードル脱毛でも行われています。

メンズサロンでの脱毛方法

メンズ脱毛サロンで主流となっている光脱毛は、肌に特殊な光を照射するだけで毛根からヒゲを抜け落とさせることができます。それとともに、毛が生える組織にダメージを与えているので、だんだんと毛質が細くなって次第に生えにくくなるという効果があります。しかし、この方法では永久脱毛をすることができないので、脱毛を完了させたと思っていても数年後にはまた生えてくる可能性が高いものです。
一方、ニードル脱毛ではサロンでも永久脱毛ができる方法であり、今後の事を考えるととても便利な方法です。施術が行われているサロンは限られてくるので、事前確認が必要です。

肌色や毛質を選ばない脱毛

メンズ脱毛サロンで行われている永久脱毛は、ニードル脱毛という方法です。処理したい毛の毛穴の一つ一つに特殊な極細の針を刺し込み、電気を流すことによって毛根から焼いてしまいます。
永久脱毛をする方法としては、美容皮膚科などの医療機関で行われている医療レーザー脱毛もありますが、黒い色に反応するレーザーの光は肌の色が濃い人になれば肌トラブルの可能性もあります。しかし、ニードル脱毛では肌の色に関係なく施術を受けることができ、また色が薄くて反応しにくい産毛に対しても同様に効果を発揮します。

好みに合わせた仕上がりに

ニードル脱毛では、一本ずつ的を絞って処理ができるというメリットがあります。ヒゲを脱毛したいという場合、ヒゲが濃い人になれば急にヒゲがなくなってしまえば不自然なものです。そんな時にも、まばらに脱毛してもらうことによってもともとヒゲが薄かったように見せることができます。
また、あごヒゲなど部分的にヒゲをデザインしているという人になれば、広範囲に光が照射してしまう光脱毛になるとくっきりとデザイン線を残すことは難しいものです。ニードル脱毛なら、境界線をはっきりときれいなラインを作って脱毛することができます。

▲ ページトップへ