メンズ脱毛にかかる価格について
2016.10.05

メンズ脱毛にかかる部位別の価格

メンズ脱毛を行なうことができるクリニックや脱毛サロンが増えています。一回平均の価格は一番人気の鼻下のヒゲ脱毛は、クリニックだと1万5千円程、エステサロンでは8500円程が相場です。口下もほぼ同額で、鼻下プラス1000円程の価格です。顔全体を行なう場合は、クリニックだと3万5千円強、エステサロンでは3万円弱が相場です。また、すね毛のケアは、クリニックだと6万円弱、エステサロンだと3万円強、ビキニラインはクリニックで2万円強、エステサロンで1万5千円程が相場で、胸毛のケアはクリニックで4万円弱、エステサロンで1万7千円程です。

価格の差は施術方法の差

クリニックでは、主にレーザーを使用した脱毛を行なっています。厚生労働省から医療行為とみなされているレーザーは、医師による施術が義務づけられています。万が一のトラブルにも医師が敏速に対応してくれるため、安心して施術を受けることができます。一方、エステサロンでは光を使用した脱毛を行なっています。ケアしたい部位にジェルを塗り、お肌を熱から保護しながら行ないます。ジェルにはメンズ脱毛用の美肌成分が含まれているところもあり、ムダ毛をケアしながらスキンケアも期待できるのが特徴です。レーザー、光、共に脱毛効果を実感できます。

メンズ脱毛完了までにかかる価格

メンズ脱毛は一回の施術では完了しません。毛の周期に合わせて通うことになります。毛の量や濃さによって完了までにかかる期間は異なります。相場では、鼻下の脱毛を行なう場合、完了までにかかる価格はクリニックで8万円強、エステサロンでは8万5千円程。口下はクリニックで12万程、エステサロンでは8万円程。顔全体はクリニックで28万程、エステサロンで30万程です。足はクリニックで37万程、エステサロンで36万程、ビキニラインはクリニックで7万5千円程、エステサロンで7万1千円程です。胸はクリニックで15万程、エステサロンで13万弱です。

完了までにかかる回数

メンズ脱毛でムダ毛を完全になくしたい場合、完了までにかかる回数は光脱毛の場合は8回から12回程で、一年半から2年半程です。レーザー脱毛では6回から10回で、1年から2年かかります。レーザーは照射のパワーが光と比べると強いため、少ない回数で完了する可能性が高い特徴があります。今生えている毛の半分程の仕上がりにしたい場合には、光脱毛だと5回から9回、期間は8ヶ月らら1年半、レーザーでは4回から6回、期間は半年から10ヶ月程です。初回の無料カウンセリングで、毛の状態をみてもらい、およその回数を想定してから契約を行なうのがポイントです。

▲ ページトップへ