ひげ脱毛の現状と料金について
2016.10.07

今では当たり前になった脱毛。

最近テレビやインターネット上でよく目にする美容整形の広告。その中でも一番身近なものは脱毛ですよね。毛の悩みは少なからず誰もが抱くものです。毎回の処理はめんどくさいし肌も荒れる原因になりますが、やはり他人には見られたくはないので怠ることはできません。そこで脱毛に通っているという人はたくさんおられるようです。料金も手ごろなものが増えてきて、テレビでは芸能人が脱毛していることを話していたりと、今では恥ずかしい思いもせず簡単に行きやすい環境になっています。そして今の時代脱毛は女性だけのものではなくなってきています。

一般的な男性のひげ事情

最近では男性の方もひげ脱毛に通う方が増えているのはご存知でしたか?一昔前までは男らしさの象徴であったひげも、ちゃんと整えていなかったり濃すぎたりすると不潔な印象を与えてしまうようです。毎朝のひげそりがめんどくさかったり、肌の弱い人は毎日痛いおもいをしたりと、実は男性にとってもわずらわしく感じるものです。そこで仕事終わりなどを利用してひげ脱毛に通っておられるサラリーマンの方や、今では学生さんでも利用しておられる方は増えているんです。その背景にはメンズ専用の脱毛サロンの存在が大きいのではないでしょうか。

男性にとっても身近な存在になっているひげ脱毛

今ではメンズ専用の脱毛サロンはかなりの数が展開されていて、男性スタッフによる施術など男性がひげ脱毛をする際にも気恥ずかしい想いをしなくてもいい環境が整っています。さらには超有名な人気男性アイドルがメンズ脱毛サロンのイメージキャラクターに起用されていたり、男性のひげ脱毛に対する世間の認知度もかなり上がってきているように感じます。ひげそりの回数が減ることによって肌を傷めることが減り、芸能人のようなつるつるの美肌に近づいて清潔感が得られるのも大きなメリットですよね。そして料金の低価格化もうれしいポイントです。

ひげ脱毛の料金プラン

脱毛と聞くととても高額な料金イメージがします。特にひげだと毛が濃い分時間もかかって費用がかかってしまう気がしますよね。もちろん範囲や濃さは個人差があるのでだれでも一律の料金ですべてを行うことはできないかもしれませんが、各クリニック様々な料金プランが設定されています。月額一万円ほどで様子を見ながらできたり、800本オーダーメイドで93640円の永久脱毛ができたりと、無料カウンセリングも活用しながら自分にあったプランを組むことができます。初回料金が100円や無料のところもあるのでそれらを活用して試してみるのもありですね。

▲ ページトップへ