ひげ脱毛の価格はどれぐらい?
2016.10.08

個人差が大きいひげ脱毛

ひげ脱毛は見た目をスッキリさせるだけでなく、ひげ剃りの手間や時間を省略でき、肌荒れを防ぐこともできるというメリットを持っています。長い目で見れば経済的にも決して損な施術ではありませんが、エステサロンやクリニックで表示されている価格が高いので、二の足を踏んでいる方も多いでしょう。フルコースでひげ脱毛を受けると、トータルで10万円~20万円になることもあります。ただしひげは濃かったり薄かったりと個人差が大きく、脱毛したい部分にも違いがあるため、一律に価格を決められないところがあります。

口周りのひげ脱毛の料金

口周りのひげは、それほど濃くない人もいますが、ひげ脱毛のメニューの中では最もポピュラーなものの一つです。価格は1回あたり1万円程度のクリニックが多いようですが、ひげも他の部分のムダ毛と同様に、1回の処理では完全には脱毛できません。2か月ほどの間隔を置いて、5回ぐらい通うのが標準的で、トータルでは3万円~6万円程度になります。クリニックによって回数制の場合と、期間制で回数無制限に設定されている場合があります。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛に比べると、やや安めの価格設定になっています。

あごひげの脱毛は少し安い?

あごひげは口周りのひげより濃くて硬いのが普通ですが、そのために価格が高くなることはありません。クリニックによっては口周りより安く設定していることもあります。大体は口周りと同じと考えてよいでしょう。回数についても同様で、5回でワンセットになっていたり、1年間有効で回数無制限になっていたりします。
ほおひげは生えない人には生えませんが、生える人は処理が面倒になりがちです。そのためか多くのクリニックでは、口周りのひげより3~4割ほど高めの価格設定になっています。ただし逆に安くしているところもあります。

組み合わせてお得に利用する

それぞれの部位だけを脱毛するよりも、複数の部位を組み合わせれば、よりお得な価格で利用できます。たとえば口周りとあごをセットにすると6万円~10万円程度となります。すべてのひげをセットにしたコースなら、10万円~15万円ほどになります。ただし指定された回数や期間で脱毛が完了しなかった場合、追加料金がかかる可能性があるので、契約時によく注意しておく必要があります。
このほかニードル脱毛を使う手段もあります。価格はトータル30万円以上になりますが、完全に永久脱毛できるというメリットがあります。

▲ ページトップへ