メンズ脱毛とクリニックについて
2016.12.14

メンズ脱毛はクリニックで

メンズ脱毛をするならば、クリニックでの脱毛は向いています。男性の脱毛はエステサロンでもできますが、医療機関での脱毛は強力であるため、男性のようなしっかりしている毛質には向いています。医療レーザー脱毛は毛乳頭破壊の脱毛であるため、永久脱毛を実現します。エステ脱毛は痛みも少ないですが、毛乳頭にダメージを与えて、ムダ毛を減らすための方法です。毛の生える元は残っているため、完了をしてもそのうちに、数本生えてくることも考えられます。医療r-ザー脱毛の倍は、体毛が生える元がなくなるので、もう生えてはきません。

メンズ脱毛とクリニックでの脱毛

メンズ脱毛はエステサロン化医療機関かで迷うなら、その違いを知ると利用がしやすいです。エステ脱毛はサロンがお洒落でセンスが良いですし、脱毛にかかる金額も安いです。クリニックは病院ですから、内装は病院らしくシンプルなことも多く、お値段はエステよりもずっと高くなります。しかし大きな違いは見た目やお金だけではなく、脱毛の効果にあります。医療脱毛は発毛命令を出している組織を破壊して、永久脱毛ができます。でもエステ脱毛はそれができません。ここにエステと医療脱毛との、大きな違いがあります。

メンズ脱毛にもリスクはつきもの

メンズ脱毛はプロのスタッフの手で、ムダ毛をなくしていくことができます。自分でする脱毛とは違い、すべて脱毛はしてもらえますから気楽なものです。しかし医療機関での脱毛にも、全くリスクがないわけではありません。医療レーザー脱毛で気をつけたいのは、脱毛の施術での火傷のリスクです。毎回スタッフは、肌状態や毛質を確認して、照射出力の設定をします。本人の心がけとしてリスクを回避するために出来ることをしましょう。お肌を紫外線で焼かないようにして、水分を肌に与えるお手入れを、脱毛期間はすることです。

メンズ脱毛の予約の注意点について

メンズ脱毛をクリニックでするにあたり、気をつけたいこととして予約に関わることがあります。医療機関ではありますが、美容系は自費での診療であり、予約に関しては厳しいペナルティがあります。普通の保険診療の病院ではないことですが、美容クリニックでは急なキャンセルなどは、キャンセル料が発生します。コースで契約をしている人なら、1回分の脱毛が消化扱いになります。キャンセルや予定変更の連絡は、ギリギリではなく出来る限り早く連絡を入れる必要があります。無駄な出費なしで脱毛するためにも、連絡はすぐにしましょう。

▲ ページトップへ