メンズ脱毛の特徴とは
2016.03.26

メンズ脱毛の定番ひげ脱毛

メンズ脱毛というと、皆さんが真っ先に思い浮かべるのは恐らく、ひげ脱毛ではないでしょうか。ひげは自分でこまめに処理しているという人も少なくないでしょう。
しかし、自分で処理をすると上手くいった場合はまだ良いですが、下手をすると肌を傷つけてしまい、かえって痛い思いをしてしまう可能性もあります。
そうした場合は、メンズ脱毛専門のエステサロンに通う方が結果として、綺麗に脱毛出来るという特徴があります。それに半永久的に脱毛が出来れば、毎日のひげ剃りに煩わされる事も少なくなる事でしょう。

ひげ脱毛はオシャレなデザインも可能

一口にひげ脱毛といっても、様々な種類があります。最近では、ファッションの一部としてわざと生やしている人をよく見かけます。そうした人達は、綺麗に手入れしてひげをデザインしています。
そうしたデザインを手助けするのが、ひげ脱毛です。一般的には、永久脱毛でツルツルになる方向を目指しますが、デザイン脱毛の場合は敢えてひげを残したり、要らないひげを脱毛して思い通りのデザインになるように調整してくれるのもメンズ脱毛の特徴です。事前に、デザインのイメージを伝えておけばスムーズに施術が進むでしょう。

メンズ脱毛にはどれくらいの期間が掛かるの?

では、実際にひげの永久脱毛にどれくらいの期間が掛かるのでしょうか。濃さや生え方、生え変わる毛周期によって若干の違いはありますが、おおむね完全に脱毛してツルツルにしてしまいたいという場合は、平均すると6回~12回、少し薄くしてデザインを楽しみたいという場合は、4回~9回くらいが平均とされています。
通うペースは、完全脱毛で1.5ヶ月~3か月に一回、少し薄くしたい程度なら3ヶ月~6ヶ月に一回程度です。
施術時間も10分から30分程度という短時間で終わるのも特徴の1つで、仕事帰りにさっと寄って帰る事も可能で、忙しい人でも安心です。

気になるひげ脱毛の価格はどれくらい?

では気になる脱毛に掛かるお金はどれくらいでしょうか。これも、ひげの濃さや毛周期などによって若干異なりますが、平均すると1回あたりクリニックで、鼻下が1万5000円前後、口下が同じく1万5000円前後、全顔だと3万5000円前後です。
エステサロン等では、1回あたり鼻下で8000円前後、口下が9000円前後、全顔だと2万8000円前後になります。
全て終了までの価格は、鼻下が8万円前後、口下が同じく11万円前後、全顔だと28万円前後、メンズ脱毛エステサロン等では、鼻下で8万5000円前後、口下が8万円前後、全顔だと30万円前後になります。

▲ ページトップへ