大阪でオススメのメンズ脱毛
2016.04.12

メンズ脱毛で人気の部位

最近では脱毛は女性だけではなく、男性も脱毛をする人が増えてきました。
メンズ脱毛専門サロンも増えてきたので、とても通いやすくなっています。
特に男性で人気の部位ナンバーワンは、「ひげ」です。
ひげが濃くて、毎日の髭剃りに時間をかけているのがストレスと感じる人がとても多いです。
またひげが濃いと、剃った後の青肌になってしまうこともコンプレックスに繋がります。
永久脱毛を実施することでこういったストレスやコンプレックスを解消することができます。
他にも、胸やお腹、脇、腕、脚など様々な部位があります。
脱毛は全てなくすだけでなく、濃さを薄くするということもできるのが特徴です。

ひげ脱毛の方法と特徴

人気のひげ脱毛ですが、その脱毛方法はいくつかあります。
まず、確実に効果が現れるのが「ニードル」です。
一本一本を確実に処理していくので、効果が出やすいものです。
大阪でのメンズ脱毛サロンでもニードル脱毛を行うところが多くあります。
肌が弱かったり、痛みが少ないほうがよいという人におすすめなのが「フラッシュ脱毛」です。
これは光脱毛ともいわれていますが、特殊な光で毛根にダメージを当てていく方法です。
こちらは肌の弱い人や痛みが少ないことで人気です。
ただし、ニードル脱毛に比べると、また毛が生えてくる可能性が高い方法です。

脱毛を始めるおすすめのタイミング

大阪でメンズ脱毛を始める予定がある場合、おすすめしたいタイミングがあります。
それは、秋から冬です。
これは、脱毛の箇所に関わらずにこの季節がおすすめです。
サロン脱毛では、ニードルでもフラッシュでも肌が健康な状態でなければ施術することが出来ません。
そのため、日焼けした肌などは施術不可となってしまいます。
特にひげ脱毛は顔なので日焼けしやすい場所です。
夏は日焼けしやすく施術できない期間が増えてしまいます。
また施術後の肌もデリケートになっているので、日焼けは天敵です。
始めるのであれば日焼けの少ない秋冬が良いでしょう。

大阪でメンズ脱毛サロン選びのポイント

大阪で脱毛サロンを選ぶときのポイントを押さえておきましょう。
まず大切なのが脱毛方法です。
ニードルかフラッシュかで選べるサロンが限定されてきます。
次に支払い方法です。
一括支払いまたは月額制の定額支払いや都度払いがあります。
総額をみると一括が安くなりますが、途中解約時の違約金などが発生することもあるので、細かく注意しておきましょう。
また利便性も考えましょう。
脱毛は1回では終わりません。
数回通う必要があるため極端に自宅から遠かったり、通いにくい場所の場合面倒になってしまいがちです。
通いやすさも考慮しましょう。
また、永久脱毛はたくさんの情報がWeb上にありますが、間違っている情報も多く公開されています。
技術力のあるサロンを選択肢、正しい脱毛ができるよう注意が必要です。

▲ ページトップへ