ひげ脱毛を大阪で受けるには
2016.06.03

ひげ脱毛のメリットは

ひげ脱毛とは、主に男性を対象にしてひげを脱毛してしまうというものです。ひげは男性の場合には継続的に成長するため毎日カミソリなどで処理する必要があります。
しかし、ひげは個人によって太さや成長のはやさが変わってきます。ひげが薄い人であれば毎日処理しても十分に間に合いますが、濃い場合には夕方頃には無精髭の状態になります。またカミソリで剃る場合には肌へのダメージも大きくカミソリ負けして肌荒れの原因にもなります。一方でひげ脱毛することで、髭剃りの時間やカミソリ負けによる肌への負担を軽減するといったことが可能です。

大阪でひげ脱毛を受けるには

大阪でひげ脱毛を受ける方法としては2種類あり、ひとつが美容クリニックで受けるものと、もうひとつがメンズエステサロンなどで受けるものがあります。大阪には美容クリニックやメンズエステサロンも多くありますし、男性向け脱毛サロンも多くあるなど、選択肢が豊富な地域です。特に大阪でも駅前に多くあり、気軽に立ち寄って施術を行うことが可能です。
ひげ脱毛では美容クリニックでは医療レーザー脱毛が行われ、メンズエステサロンや脱毛サロンではフラッシュ脱毛と呼ばれる特殊な光を用いた方法で脱毛が行われます。

ひげ脱毛の種類と費用

ひげ脱毛の種類としては医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の2種類が一般的です。どちらも特殊な光を与えることで毛根細胞にダメージを与えて自然に毛が抜けるようにするというものです。費用としては医療レーザー脱毛は、医師が施術しなければならないため高く1回の施術で2万円前後は必要とされます。医療レーザーの特徴としては毛根に与えるダメージが大きく効果が高いので6回ほど施術すると永久的な効果を得ることができます。
一方でフラッシュ脱毛は1回あたり1万円までが一般的ですが、エステコースと組み合わさることで1回あたり3万円程度としているところもあります。

脱毛を受けるさいの注意点

ひげ脱毛を受けるさいの注意点としては施術する方法です。医療レーザーの特徴としては医師が施術するので安心して利用でき、かつ効果が高いといったことがあります。フラッシュ脱毛の場合には、その特徴として効果が弱いものの医師以外の人でも扱えるため安価に利用できるといったことがあります。
一方でひげをすべて脱毛するといった場合には特に問題になりませんが、一定の場所だけ残したいといったデザイン脱毛を行った場合には施術者の技術がポイントになります。いずれにしてもひげ脱毛をするとひげを処理する手間が省けますが、ひげを伸ばしたいと思っても出来なくなります。

▲ ページトップへ